【年少】大根堀り 認定こども園青葉幼稚園 東京都稲城市

  1. HOME
  2. 認定こども園青葉幼稚園ブログ
  3. 【年少】大根堀り

【年少】大根堀り

「おおきい大根を取るぞ~!」と朝から気合い十分な年少さん。
バスに乗り込み畑へ向かってさぁ出発♪

いざ本物の大根を見ると、想像以上に大きくてみんなびっくり!
あまりにも大きくて「抜けないから先生手伝って!」という声も。。。
「よいしょ!よいしょ!」と小さな両手で一生懸命引っ張っていました。

大きな大根をゲットできて大満足そうな子どもたち。
葉っぱも合わせるとみんなの身長くらいありそうな大きな大根を「重たいよう・・・」と言いながらも落とさずしっかりと抱きしめていました。

今日は楽しい一日になったね♪
自分で採った大根を見ながら「早く食べたい!」「みんなで食べるの楽しみ!」と目を輝かせていましたb。
野菜も沢山食べておおきくなってね☆

アヤネ




pege up