新年のメダリスト!(青葉学童クラブ) 認定こども園青葉幼稚園 東京都稲城市

  1. HOME
  2. 認定こども園青葉幼稚園ブログ
  3. 新年のメダリスト!(青葉学童クラブ)

新年のメダリスト!(青葉学童クラブ)

 1年生のシンバ君が「先生見て下さい!」と、雨に濡れないようビニール袋に入れてきた物を大事そうに出して見せてくれました。町内の子供会主催のはねつき大会(小学生男子の部)の賞状とメダルです。学童には、ピアノコンクールや空手の昇段審査やマラソン大会など、プライベートで頑張っていることを教えてくれる子がたくさんいます。
 そんなときに私達がつい見とれてしまうのは、その成績よりも、堂々とした本人の表情です。全力を出した結果について、人にどう思われるかではなく自分が自分を誇らしく思う姿。この先、夢への道が険しいときも乗り越えて行けそうだと頼もしく思う瞬間です。



pege up